アピスト親子のお散歩、激写・・・ならず!!

明日は土曜だ!っていうか、もう今日だ!会社が休みだ、Yeah~!!
限界突破でテンションMAXのharimaoh-unsolvedです。こんばんは(=A=)

ようやく泳ぎまわる稚魚の姿を確認成功!
いやはや浮上したとわかっていても、自分の目で見ると安堵感が違いますね。
ちゃんとアピストママが引率兼護衛をしていました。
b0202747_184053.jpg

・・・・見えますか?写真中央の流木の奥のスキマです。
アピストママの手前にあるニムファのオレンジの茎、その右っ側なんですが・・・。
ヒドラみたいなコケみたいなヤツです。それが稚魚なんですってば(力説!)

肉眼ではこの隙間から同時に7匹までは確認できました。(撮影はできませんでした。無念!)
視界に入ってくれなかった稚魚もいるでしょうから10~15匹くらいでしょうか?
ぜひとも元気に育ってもらいたいものです!

さて、出産からこっち、嫁に追い散らかされてイイとこなしだったパパさん。
今日は様子が違いました。それは・・・
b0202747_1131678.jpg

家族を守るかのように、妻と子の真上を巡回警備しています。威嚇モード全開、ヒレ全開です!

何が不思議かというと、ママさんはこれを追っ払わないんですよ。
前の75cm水槽で浮上にこぎつけた時は、ずーっと追い散らされていたんで、
この光景はビックリするやら微笑ましいやら(^^;)

この調子で行けばcat-aquaさんに里子に出せる日が来るかもしれません。いや、むしろ来い!


さてさて、T.A.Uグロッソ単色水槽では・・・・・
オトシンさんがサカサナマズ化してますΣ(=O=)
b0202747_120506.jpg

この水槽、多少の油膜は確かにあるんですが、何度換水してもなんか水にとろみがあるというか、
水面にCO2の気泡が留まるんですよ。
オトシンはコケを食べるのに飽きたのか、明らかにCO2を逆さになって食ってます!
ごめんよオトシン、でももっとコケ食ってくれ(^^;)

さて、冒頭の通り明日は土曜です。休みです!
この暑い中、大学の部活仲間とゴルフの打ちっぱなしで大汗かいてきます。


<次回ウソ予告>
An Aquariumに突如訪れた汗臭いピチピチ三十路のハリマオー!
異臭から店を守るため、志藤さんのとった驚きの行動とは!

次回、未解決ハリマオー「汗の臭いにファブリーズ!」 にご期待ください!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-04 01:38 | アピストグラマ

<< 9/4-5 ① まずはアピスト... 絶品チャーハンとアピストの夜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE