人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE DAY OF AQUA <無念の最終回>

フィルター導入から2.5H。さらにバケツ5杯、1/3程度の換水をしました。
THE DAY OF AQUA <無念の最終回>_b0202747_0201362.jpg

5杯でやめたのは、注水の水流でまた崩落しかねないと気付いたから。
安全な注水方法を探さなければ・・・。

正面からは奥が見える程度に透明度が回復し、上からも底がかろうじて見えるようになりました。
THE DAY OF AQUA <無念の最終回>_b0202747_0212550.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、すごい勢いで水が黄ばんでます(=A=;)
さっきの崩落と復旧でソイルが潰れまくったのが原因と思われますが・・・。

ともあれ、これならショートヘアーグラスの田植えもどうにかできそう!ですが、
今からやると午前2時に終わるかどうか・・・。たぶんというかまず無理!
明日の仕事に差し支えるので、今夜は断念(ToT)

1・2・GROWのショートヘアーグラス、水面に浮かべといたけど、1日くらいは平気だろうか??

各種器具類の設置や、部屋のゴミを片付けたりは済んでるので、残すは田植えだけ!
明日、定時ダッシュで帰って田植えをしよう!


今頃、昨日の「ちゃぶ屋」の浸け麺ブログを書いてるはずだったのに(--;)
ちゃぶ屋さん、すいません!
今週中には必ず(>_<)

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-13 00:34 | 75×45×45水槽

<< 黄ばみ日記 Vol.1 THE DAY OF AQUA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE