黄ばみ日記 Vol.2

金曜の晩に寝たのが土曜4:00でした。
土曜に起きたのは14:00でした。
21:00にうたた寝して、目が覚めたら今でした。
今夜は眠れなさそうなharimaoh-unsolvedです(=A=;)

二日間、仕事とか忙しくて完全放置!ようやく解放されました。
眠れないんで更新しまっか!

さっそく75cm黄ばみ水槽から。

10.09.18
b0202747_2372925.jpg

この角度だと黄ばみがきれい(?)に撮れる事が判明(←嬉しくない!)

正面からだとソーラーⅠ補正できれいなんですけどねえ。
b0202747_2391341.jpg

ほら、ウソみたいにスッキリ(-A-)

ちなみにこの「黄ばみ日記」、最初はVol.5までいくと思ったんですが、これで最終回(笑)
なぜかというと・・・

9/19(日)にやり直し決定!Yes,TAKE2!
妥協したままやりたくなかったってのが最大の理由ですね。
崩落事故があったとはいえ、お店で志藤さんにOKいただいたモノからは
かけ離れちゃいましたし。

ということで、今日、アマゾニアを追加一袋購入済み。
今使ってるソイルは再利用して、黄ばみともおさらばします!

親石の土台や、崩落防止の楔用、あと、スキマを埋める細石もGETしてきました。
b0202747_2492778.jpg

明日、といっても今日ですが、水とソイルのバケツリレーに励みます(笑)

ちなみに、今日はAn Aquarium.に新たなラインナップを確認!
b0202747_2531055.jpg

トカゲ系は目がパッチリしてて何考えてるか分からないのが可愛いですね。
名前は・・・なんだっけ?

もひとつオマケ。
b0202747_2555281.jpg

おそらく世界一過酷な使われ方をしている万天石です。
an-aquarium.の入り口扉でドアストッパーとして日々活躍中!
雨にも負けず、風にも負けず、たまにお客に蹴り飛ばされてもへこたれない。
お店の水換えは彼が支えている!!

さて、明日とうか今日は、75cm水槽で石組TAKE2やって、夕方に志藤さんチェック、
そして突発性飲み会です。

よっし、ネタ盛りだくさん(笑)
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-19 00:23 | 75×45×45水槽

<< THE DAY OF AQUA... ちゃぶ屋! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE