NAパーティー2010 <二日目の部:後篇>

無事に長野の蓼科から帰ってきました。harimaoh-unsolvedです(=A=)

土曜に行って、日曜に奇跡的に晴れた蓼科ゴルフを満喫、
今日はAn aquarium.で買い出ししました。
それはまた後日の更新で。

と、いう事で、NAパーティー2010二日目後半です(^^)

のどかな田舎道をバスで走ること20分。
b0202747_0484730.jpg


やってきました、水草レイアウトの総本山ADAギャラリー!
b0202747_0337.jpg

うちらDグループは一番乗りです。
b0202747_041355.jpg
AJとかで見慣れた入口ですね。

ちなみにharimaoh-unsolvedは、人生初訪問。
b0202747_071832.jpg
エントランスには壁に埋め込まれた大型水槽。
構図素材は八海石。これって比重がヤバいんでしょ?親石なんか見るからに重たそうです。

悠長に写真撮ってるうちに、人がなだれ込んでました(=A=;)
b0202747_011617.jpg
みんな一斉に水槽の写真を撮り始めています。

こっちも負けじと携帯電話でパシャパシャ撮影開始!・・・みんな一眼デジカメだよ、ちくしょー!

b0202747_0131689.jpg
AJ先月号で出た新手法の構図レイアウトですね。

b0202747_0185761.jpg
ちくしょう、いい石使ってやがるぜ(=A=;)
こんなのショップじゃそうそうお目にかかれませんよ!

b0202747_0202927.jpg
結構好みな流木レイアウト。
あの茂みのラインが出せないんですよねぇ・・(==;)

b0202747_0214650.jpg
桂林石レイアウト。キレイなんだけど・・・なんかつまらないのはナゼ?

b0202747_024969.jpg
逆に今回のマイベスト水槽。こういうの見るの大好き、作るの苦手(笑)

b0202747_0534988.jpg
こちらはブランチウッドレイアウト。
こういう大胆な配置のレイアウトってやった事ないなー。

b0202747_0281667.jpg
上から見た図。
水面にはみ出した流木もいい雰囲気です。お気に入り。

b0202747_0293650.jpg
フロアの真ん中に陣取る大型水槽。
これ、中央エリアとかどうやって手入れするんだろうか?
ちなみにレッドライントーピードバルブが素晴らしい体色でした(^^)

b0202747_0321443.jpg
小型水槽での詫び草レイアウト3連発。詫び草もあなどれないなーと感心しました。
b0202747_0443795.jpg
こんな小型水槽レイアウトもありました。
真ん中の水槽、親石の存在感がスゴイです。妙に目を引きます。
全然好みのレイアウトじゃないんですけどねぇ(^^;)

それにしても驚くほど手入れが行き届いていますした。
他の水槽もそうですが、パイプやホースの中までピカピカです。
b0202747_0425230.jpg
それもそのはず、前日はADAスタッフ総出でメンテナンス大会だったそうです(笑)
そりゃまあ、世界で一番チェックが細かいめんどくさい客が大挙して押しかけるわけですから、
ADAスタッフもプライドにかけて気が抜けないでしょうねぇ(^^;)
スタッフのみなさん、お疲れさんでした!

<番外編>
b0202747_0372715.jpg
水槽の裏側(笑)

b0202747_0391819.jpg
もひとつオマケ。
どいつもこいつも、盛り土しまくりで凄まじいソイルの量です(=A=;)
どんだけアマゾニアつかったんでしょうか??

と、いうわけでそろそろ眠いんですが、ぜーんぜん終わりません(><;)
また明日、今度こそ最終回だ!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-11 23:27 | ADA

<< NAパーティー2010 <二日... NAパーティー2010 <二日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE