人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと工夫してみた

パルプンテ! ・・・・しかし何も起きなかった!
と叫ぶ高校生3人を見ました。ついさっき。
彼らの精神状態が心配なharimaoh-unsolvedです(=A=;)

45cm水槽を斜めから撮影してみました。
ちょっと工夫してみた_b0202747_1125343.jpg
以前撮ったのと逆側からですが、こっちのが好みです(^^)

そういえばこの水槽、アピストの稚魚がいるので例によってラッピングしてますが、
前回までとちょっとやり方を変えました。
ちょっと工夫してみた_b0202747_0561021.jpg
水面に直接浮かべています。

フタのように張るとどうしても曇ってしまって照明の光が十分に届かなかったんで試してみました。
こうすると水の上にペターっと張り付くんで光はほぼそのまま透過してくれます。
水温も水草の調子も特段変わることなく、今のところ好調です(^^)

ちなみに、クリーニングから帰ってきたスーツを包装していたビニールを
チョキチョキと切ったものを使ってます。


そして、あまりにもフライングフォックスさんがワンパクすぎるので・・・、
ちょっと工夫してみた_b0202747_054485.jpg
反省部屋に強制送還しました(^^;)

こっちも水面ペタリのラッピングしてますが、何度もジャンプしてぶつかってます。
さっきからブチュンブチュンと音がしますが、ビニールだし大丈夫でしょう。

フライングフォックスさん達は、植え直したヘアーグラスが根を張るまで謹慎です。
とりあえず1週間ほどコレで様子見です。

・・・・コケが爆殖したら速攻でカムバックしてもらいますが(=A=;)



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

  by harimaoh-unsolved | 2010-12-08 00:36 | 45×24×30水槽

<< 稚魚、発見。 野郎の尻を見続けた三日間と水槽 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE