ハクション⇒ビキキッ!!

ごぶさたしまくり、harimaoh-unsolvedです(=A=;)

前回更新以降、忙しさがシャレにならなくなってきたのでブログを完全封印してました。
見ざる・読まざる・書かざるの心構えであります。

ところが先日、通勤中に2回目のギックリ腰をやらかしまして、寝たきりイモ虫状態でした(=A=;)
なんでなったかというとタイトルの通りの有様でして・・・、
くしゃみが原因なんて都市伝説だと思ってたよ(T^T)

ちなみに、ギックリ腰になってる状態で何をするのがツライかというと、
⇒1位「トイレ」 : うーん!と力を入れるたびに痛みで引っ込む無間地獄(=A=;)
⇒2位「寝返り」 : 痛みから逃れるために寝たというのに激痛で目覚める悪循環(=A=;)
⇒3位「座り仕事」: 短時間でもきつく長時間は完全無理。社会不適合者一直線(=A=;)

昨日ようやく2足歩行に復帰したんで、今日はイスに座るリハビリ兼ねて超久々更新です。

さて、レイコン用水槽、今回は趣味全開で流木&陰性植物祭りなんですが、
やはりそのせいか、こんなんなってます。
b0202747_1223791.jpg
いやもうコケがすごくって・・・(ToT)
普段は立ち上げ初期に茶ゴケが出るんですが、今回はガラスにビッチリ緑ゴケです。
こすっても翌日には真緑なんで手に負えず、遮光&活性炭キャンペーンを実施中。
早ければ明日にはキレイになるでしょう。

そしてそこで使いたかった流木なんですが、60cm水槽に浮かべて10日。
b0202747_12275287.jpg
いまだに沈まないって、どんだけ浮力が強いってのさ!?(= =;)

今夜沈んでなければ、重りを付けて強制沈没させますわ。

そして流木がそろわない関係もあって、未だに・・・
b0202747_12332255.jpg
水草を使いきれていなくて60cm水槽が完全リセットできてなかったり。
これだけシダ系使ってもまだ現状ではスカスカ感があったりします(笑)

ソイルが抉れているのは、一部をレイコン水槽の底床に移植したから。
だって、リセットする時間違って濾材全滅させちゃったんだもの(T T)
こうでもしないと立ち上がりでスッ転ぶじゃないですか!


とまあ、こんな感じで、レイコン用75cm水槽もすこぶるドタバタでスタートです(笑)



・・・・。
この更新に25分。腰に異常なし・・・っぽい!

真っ赤に染まった未読メールを確認に会社に行ってきます!



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-02-13 12:09 | 水草水槽

<< 生きてますよー ごぶさた更新 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE