いろんな意味で生存

ごぶさたしてますです。harimaoh-unsolvedです(=A=;)

まず、今回の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

こちらの家の方では水槽の水が概算30ℓこぼれたり、小学校時代から大切にしている
アトラスオオカブトムシの標本が落下して足がとれてしまった物損程度で、
harimaoh-unsolved自身は無傷でした。

会社の茨城の支店も復旧の目処も立ち、どうにか一連のデスマーチもひと段落したんで、
いつもどおりのお気楽素人アクアブログをようやく再開できそうです。



ぶっちゃけ、3月に入ってからは忙しすぎてなーんもしてないんでネタが無かったりします(笑)
なので昨日メンテした直近の水槽の状況でも。

まずは60cm水槽。
b0202747_22232132.jpg
ゴッチャゴチャだったのを少しだけ整理しました。
グロッソの後、水草キープ水槽になり下がってますが、多少爽やかになりました。
ボルビの大株はレイコン水槽へ投入。大きな茂みを作ってくれてます。

で、このところペンシルフィッシュがお気に入りでして、土曜にAn Aquarium.で買っちゃいました。
b0202747_22281561.jpg
ナンノストムス ハリソニーです。
お店のホームページで『SOLD OUT!』にした犯人は自分です。
それにしても、ハリマオーがハリソニー・・・クスッ(=ⅴ=)

失礼しました(いやマジで)。ついでにこんなのも。
b0202747_22324936.jpg
ブルーフィンペコルディアです。
小ぶりでスポットがきれいなプレコは大好きです。
以前、1匹入れたんですが、同時に入れた魚と一緒に落としてしまい、今回リベンジ。
あのときの原因はいったい何だったのか?病気??

続いて45cm水槽。
b0202747_22403831.jpg
ボルビがシダ病になりまして、一気に蔓延。大量に切り捨てましたわ(TAT;)
同じくウンディロブも撤去。ついでに流木の位置を少しいじってます。

右サイドにあったピンナティフィダは唯一といえる震災を受けました。
地震で水が溢れた後、外掛けフィルターから流れ落ちる水流の滝に打たれポッキリ全滅。
ソイルがえぐれるレベルの落水だったしねぇ(=A=;)

主役のアピストはと言えば、
b0202747_2249201.jpg
3腹目の稚魚4匹とも元気で、体長約3cmにまで育ちました。
体色もだいぶアピストっぽくなってきましたね。


そんなこんなでこれからも楽しくアクアな日々を過ごしていきたいと思う
今日この頃です。まる。


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-03-22 21:59 | 水草水槽

<< 義損金も「ぎえんきん」と読むと... 生きてますよー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE