人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。

ども、おばんです。
なぜか仕事が終わりません、harimaoh-unsolvedです(=A=;)
おかしい、ピークは過ぎたはずなのに・・・何故だ?

震災被災者の人たちへの義援金募集がいろんなところで行われていますね。
今日は仕事の後で池袋に行きましたが、駅前でもやってました。
正直、義援金詐欺とかのニュースを見ていると、役所みたいな安心な所じゃないと
募金するのが怖かったりしますね。

実はharimaoh-unsolvedの友人が一人被災してます。
昨年、「宮城に引っ越した。海がきれいだぜ」とか気楽なメール送ってきてたんですが、
地震当日から3日間音信不通だった時は絶望視しましたが、仕事中に電話がきました。
友人本人は無事に生き残ってくれましたが、家とかは流されてしまったそうです。

そんなこともあり、会社での義援金募集では、そいつに届けと諭吉さんを突っ込みました。
現金なまでに普段の義援金の10倍額です。

このブログでもエキサイトブログの義援金募集のバナーを貼ってますんで、
一口200円なんで、どーぞよろしくお願いします。

先述のとおり様々な義援金募集がされていますが、驚いたのがニコニコ動画のニコニコ募金

コレを書いている時点で2億円以上に上っています。
ニコニコ動画のユーザー層というのは「最近の若者」とか「2チャンネラー」といった
イメージが強く、こうした募金にはほど遠い連中と思っていたんですが、大いに反省。
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなと思いなおしました。


さて、水槽の方は
義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。_b0202747_133066.jpg
ブルーフィンペコルディアは、白い腹を一日中見せてくれますし、

義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。_b0202747_1335631.jpg
ニムファは一枚だけ異様に赤いし、クリプトは一枚だけ葉がデカイ。

義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。_b0202747_1345256.jpg
アピストの稚魚もだいぶ大人っぽくなってきました。

まあ、何が言いたいかというと、特段大きな変化もないなと(=A=;)
平和が一番だなって事です。


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

  by harimaoh-unsolved | 2011-03-27 23:10 | その他

<< ポルトベーリョ夫妻、来訪。 いろんな意味で生存 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE