人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトベーリョ夫妻、来訪。

もはや毎週日曜更新になりつつありますharimaoh-unsolvedです(=A=;)
どーも、おばんです。
社屋が新しくなる前はウキウキ楽しみだったんですが、いざなってみると・・・、
『会議室のパソコンのパスワードなんだっけ』とか、『サーバーが止まったぞ~』とか、
社内のIT推進担当は3週間経っても未だに大忙しです。
挙句に『ホウキどこ?』とか。
オレハイツカラナンデモヤニナッタネン!?

当面、このドタバタが続きそうと、すでに諦めモードだったりします(=A=;)


さてさて、いつの間にやら4月です。
ポルトベーリョ夫妻、来訪。_b0202747_053444.jpg
うちの桜も咲き始めました。
別れと出会いの季節とか言われるとおり、大恩ある部署のスーパー課長が転勤になるという、
マジで大打撃なツライ別れがありました。
そして、出会いという事で今日からポルトベーリョ夫妻が我が家に同居されています。
遠路はるばるブラジル北部からのお客さんです。
当家としてもお部屋の方も内装を変えたりして準備していました。

旦那さんはスレンダーな体格で、赤好きの派手系な外見です。
モヒカンのトップまで赤だったりします。
奥さんは小柄ですね。ウチに来た時は暗い黄色の装いだったんですが、
いつの間にやら明るい黄色に替わってました。黒いワンポイントが似合ってます。

いらっしゃってしばらくは、お二人ともあまり顔を向けてくれなかったうえ、
ともすれば どこかに隠れてしまったりして家族で探したりしたんですが、
夕食時を境に血色のいい顔を見せてくれるようになりました。
今後はもっといい顔を見せてもらえると、楽しみにしています。

長くなりましたが、こちらがポルトベーリョ氏です。
ポルトベーリョ夫妻、来訪。_b0202747_0365742.jpg
分かってたと思いますが、アピストです(笑)
Apistogramma agassizii PortVelho (Rio.Madeira)

メスの方はこんな感じ。
ポルトベーリョ夫妻、来訪。_b0202747_0415419.jpg
An Aquarium.から我が家への15分の長旅(笑)でお疲れの様子でした。

45cmアピスト水槽も少し模様替えしました。
ポルトベーリョ夫妻、来訪。_b0202747_0444338.jpg
ぱっと見ただけでは分からない程度のマイナーチェンジですね。

もともといたアガシジー・ジャヌアリのメスと稚魚達を60cm水槽に移すために
いったん流木を抜いたんですが、どう組んでたか分からんくなりまして。
パパっと5分でやったわりには前より良くなったように思います(笑)
自分で気づく範囲でも突っ込みどころは複数ありますが・・(=A=;)

最初は流木の影に隠れ続けていたんですが、ブラインをやったあたりから活発に。
ポルトベーリョ夫妻、来訪。_b0202747_0493493.jpg
志藤さんが『極上S]クラス!』と太鼓判押すだけあって、すでにイイ色してます。
今後どんな体色を見せてくれるか楽しみです。
当然 仔取りもしたいですねぇ。

<T.A.U.メンバー各位>
志藤さんのAn Aquarium.が音羽で開店して1周年です。
今週は仕事もオフも忙しいので、来週あたりに1周年記念で飲ま飲まYeahしたいと思います。
追って連絡するのでヨロシクドーゾ♪


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

  by harimaoh-unsolved | 2011-04-04 00:06 | アピストグラマ

<< Blog更新 from office 義損金も「ぎえんきん」と読むと... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE