春・沖縄・日焼け

春ですね。春眠暁を覚えずです。先日寝過ごして遅刻しました。
harimaoh-unsolvedです、こんばんは(=A=;)

そんなわけで、春です。
b0202747_23115323.jpg
家から数十歩のところから見える夜桜。
この日は8分咲きで、今年は満開を見逃しました。

だって沖縄にゴルフしに行っていたんですよ(=A=;)
b0202747_23153380.jpg
ガジュマルの木の間からグリーンを狙うか、2打で迂回するか苦悩するの図。
ガジュマルやデイゴの木と闘う沖縄ならではのラウンドでした。

3日間、最高の天気に恵まれ、心行くまで満喫してきました。
空は快晴、どこまでも青く高く、そして・・
b0202747_23192370.jpg
紫外線が強かったです(=A=;)
顔・首・腕と日焼けしまくりで、耳たぶまで日焼けで真っ赤でした(笑)

ほんじゃ、アクアなネタも行ってみますか!
といってもレイコン水槽以外、変化が少ないからネタも少ないんですけどね(笑)
b0202747_23271350.jpg
60cmストップ水槽のルドヴィジア・スーパーレッドです。ようやく復調してきました。
もっと本来の赤みを引き出しつつガンガン増やします。

そして、こいつらもようやくハッキリしてきました。
b0202747_23292849.jpg
こいつはオスでしょ。

b0202747_2330615.jpg
こっちはメスでしょ。

「アピスト」らしくなってきたでしょ?


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  # by harimaoh-unsolved | 2011-04-17 23:01 | 60×30×36水槽

Blog更新 from office

なんと今日は会社から更新、harimaoh-unsolvedです(=A=;)
実は会社のインターネット不正サイト閲覧ブロックを今月いっぱい解除してもらいました。
つまり、『業務に関係ないサイトを見るな!』という警告が出ないって事です。
●●なサイトだろうと、▲▲なサイトだろうと、アクセスフリーな訳です!

実は、震災を受けて、今後何か起きた際に『今日は全社員 自宅待機』とかのトップ指示を
会社⇒全社員に一斉展開できるシステムを用意せぃ!と無茶振りされまして(=A=;)
ちなみに100人超えたら電話連絡網なんて、どっかで途切れるのは当たり前なんで、
まあ、気持ちはわからなくはないんですがねぇ。

そんで結局、行き着いた先が某ブログ(非エキサイト)だったりしました。(笑)
暇な人は探してみてください。でもコメントしないでね(笑)

ところが、お偉いおじいちゃん方は『わしゃー操作がわからんだやぁ』という事で、
めでたくなく2つ目のブログサイトの管理人になったとさ(笑)

なんか起きた際にはharimaoh-unsolvedに社長とかから電話が飛んできて、
harimaoh-unsolvedがそれを、緊急連絡ブログにアップする。
そんな仕組みです。・・・明け方とか電話来ても普通に寝てそうです(=A=;)

このブロック解除、してみて思ったんですが、何ができるかって言ったら、
せいぜいブログのコメントに返信したり、誤字脱字を直したり程度。
だって写真が撮れないんだもん(T^T)



ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  # by harimaoh-unsolved | 2011-04-04 20:44 | その他

ポルトベーリョ夫妻、来訪。

もはや毎週日曜更新になりつつありますharimaoh-unsolvedです(=A=;)
どーも、おばんです。
社屋が新しくなる前はウキウキ楽しみだったんですが、いざなってみると・・・、
『会議室のパソコンのパスワードなんだっけ』とか、『サーバーが止まったぞ~』とか、
社内のIT推進担当は3週間経っても未だに大忙しです。
挙句に『ホウキどこ?』とか。
オレハイツカラナンデモヤニナッタネン!?

当面、このドタバタが続きそうと、すでに諦めモードだったりします(=A=;)


さてさて、いつの間にやら4月です。
b0202747_053444.jpg
うちの桜も咲き始めました。
別れと出会いの季節とか言われるとおり、大恩ある部署のスーパー課長が転勤になるという、
マジで大打撃なツライ別れがありました。
そして、出会いという事で今日からポルトベーリョ夫妻が我が家に同居されています。
遠路はるばるブラジル北部からのお客さんです。
当家としてもお部屋の方も内装を変えたりして準備していました。

旦那さんはスレンダーな体格で、赤好きの派手系な外見です。
モヒカンのトップまで赤だったりします。
奥さんは小柄ですね。ウチに来た時は暗い黄色の装いだったんですが、
いつの間にやら明るい黄色に替わってました。黒いワンポイントが似合ってます。

いらっしゃってしばらくは、お二人ともあまり顔を向けてくれなかったうえ、
ともすれば どこかに隠れてしまったりして家族で探したりしたんですが、
夕食時を境に血色のいい顔を見せてくれるようになりました。
今後はもっといい顔を見せてもらえると、楽しみにしています。

長くなりましたが、こちらがポルトベーリョ氏です。
b0202747_0365742.jpg
分かってたと思いますが、アピストです(笑)
Apistogramma agassizii PortVelho (Rio.Madeira)

メスの方はこんな感じ。
b0202747_0415419.jpg
An Aquarium.から我が家への15分の長旅(笑)でお疲れの様子でした。

45cmアピスト水槽も少し模様替えしました。
b0202747_0444338.jpg
ぱっと見ただけでは分からない程度のマイナーチェンジですね。

もともといたアガシジー・ジャヌアリのメスと稚魚達を60cm水槽に移すために
いったん流木を抜いたんですが、どう組んでたか分からんくなりまして。
パパっと5分でやったわりには前より良くなったように思います(笑)
自分で気づく範囲でも突っ込みどころは複数ありますが・・(=A=;)

最初は流木の影に隠れ続けていたんですが、ブラインをやったあたりから活発に。
b0202747_0493493.jpg
志藤さんが『極上S]クラス!』と太鼓判押すだけあって、すでにイイ色してます。
今後どんな体色を見せてくれるか楽しみです。
当然 仔取りもしたいですねぇ。

<T.A.U.メンバー各位>
志藤さんのAn Aquarium.が音羽で開店して1周年です。
今週は仕事もオフも忙しいので、来週あたりに1周年記念で飲ま飲まYeahしたいと思います。
追って連絡するのでヨロシクドーゾ♪


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  # by harimaoh-unsolved | 2011-04-04 00:06 | アピストグラマ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE