カテゴリ:未分類( 7 )

 

めんそーれ(≧∀≦)

b0202747_11251247.jpg

沖縄なう。harimaoh-unsolvedです(^^)

台風チャバわ乗り越え、来ました那覇空港!

到着口では、
b0202747_11251244.jpg
海水魚の大型水槽がお出迎え。

しかしまあ風が強い事。
今日のラウンドは台風チャバの置き土産に苦しめられそうです(^^;)

では、続きは帰ってから!
行ってきまーす(^-^)/~~
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-29 11:25

祝(≧∀≦)

おはようございます。
休日出勤なharimaoh-unsolvedです(=A=;)


今朝マイページのレポート見たら・・・
b0202747_955682.jpg

祝・1000HIT!(≧∀≦)

こんなブログを見にきてくれた皆さんに御礼申し上げますm(_ _)m
思えばcat-aquaさんに騙され拉致られ、初日アクセス0て始まったブログです(笑)

浸け麺記事で初のアクセス二桁、石組崩落記事あたりから
たまーに30アクセスが出始めました。
で、一発目のNAパーティー記事でまさかの三桁・102アクセス。
目を疑いました(/_・、)
完全に瞬間風速でしたけどね(笑)

今後も中身の薄い駄文・長文をクタクタと続けていきますんで、
皆さんの暇潰しにご愛顧ください(-.-;)y-~~~

それにしてもキリ番踏んだのはどなたやら。
アクセスカウンターくらい付けるかな(^^;)
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-16 09:55

NAパーティー2010 <初日の部:中篇>

今日も水換え頑張りました。harimaoh-unsolvedです。
ふ~、毎度バケツリレーはイイ運動不足解消になります(=A=;)
マケオシミジャナイヨ?

さてと、昨日の続き!

コンテスト上位者の発表が終わった後、休憩を挟んで天野氏によるコンテスト必勝セミナー。
上位40~100位くらいから15作品程をピックアップしてのアドバイスという名のダメ出しタイム。
自分がされたらと思うと・・・ある種の公開処刑みたいな?

え、写真?ないでっす!
だって全部携帯で録音してたんだもん!
今度コンテストブック買った後で、聞き直しつつ一人で勉強します(^^;)

天野氏、かなりズバズバぶった切り。特に知人には厳しいようでした。
でも、そうして真正面から指摘してもらえるってのは貴重な機会ですね。

でもって、石組コンテストです。
○×クイズ4問を勝ち抜くと決勝ラウンド進出って運びなんですが・・・・、
4問目で敗退しました(T^T)
3/4問を勘で答えてったんですが、そう考えると健闘したと言えるかも。
勘に頼らず分かって答えてた人がちらほらいましたが、・・・アンタらマジですごいわ!
どこでそんな情報を仕入れられるっていうんだ??

そして、世界各国のファイナリスト8人が入場!平均年齢はけっこう若目でした。
b0202747_23554421.jpg

使うのは会場の入り口付近に用意された万天石。
b0202747_0542036.jpg
その量、実に400Kg!
なんか、いつも見慣れた木箱が宝箱に見える・・・。

そして始まる石組レイアウト世界一決定戦!制限時間は15分、水槽は60cmレギュラーです。
開始と同時に、8人が宝探しに走る走る!
b0202747_002443.jpg
当然ながら親石中心に物色してるんですが、それでもこれだけ残る。さすが4007Kg!
少しくらい小石もらっても・・・・、どうにか欲望に理性が勝ちました(=A=;)

選手の皆さん、脇目も振らずに石を組む組む!ソイルを盛る盛る!
b0202747_05072.jpg

イイ大人そろって石ころ相手にマジになって取っ組み合いし、それを大勢が観戦する。
字で書くと非常にシュールですが、これは見てても燃えますよ。
「あの石、形イイな」とか「そう組むか!?」とか「自分だったらもっとあーして、こーして」とか(笑)

そうそう、気になる賞品はこちら!
b0202747_084626.jpg
結構いろいろありました。ちなみに1位はソーラーⅠ。

ついでにオークションの出展物の一部も紹介されました。自分的な目玉はこちら!
b0202747_0162148.jpg
スぺリア60cmレギュラー水槽(中古)!すげー実物初めてみた!

これに見とれてる所に、司会者から「・・・・・・いくらと予想しますか?」と聞かれまして、
なーんも聞いてなかったんで、「分かりません!」 うわー、恥ずかしい(><)
とはいえ、下手に適当答えなくてよかったかもですが。
ちなみに、聞かれたのはどうやら天野氏撮影の桜の樹の写真だったようです。

ロスタイム3分の後にタイムアップ!・・・てか、ロスタイムってなんでやねん?
各作品にライトが設置されました。うーん、やっぱレベル高けーなー。
b0202747_0282048.jpg


b0202747_0225265.jpg
審査員7人が各作品を10点満点で採点していきます。

そして、運命の成績発表。
b0202747_0261294.jpg

作品ごとに審査員が、1~10点のパネルをあげて、それをADAのスパコン「DENTAKU」で集計。
その日はスパコンはエラーが多く、何度か再採点がありました。
そして、そのたびに合計点数が変わる不思議。
審査員さん、どんだけ他の人の評価意識してんねん(=A=;)

栄えある優勝はこちらの御仁。シュッシンコクト・ナマエワスレータ氏。
b0202747_0375148.jpg

65点の高得点!
b0202747_0433427.jpg


あくえりあすさんも出場されて3位でした。
途中スパコンが71点を出したときはどうしようかと思いました(笑)
詳細はご本人のブログでどーぞ!

b0202747_0421795.jpg
なぜか頭上で行われる表彰式(笑)
b0202747_0482422.jpg
偶然ながら、すごいポジショニングでした(^^;;)


こうして第一部の表彰式&必勝セミナー&石組コンテストが幕を閉じました。
そして、第2部、パーティー編が始まります。

明日からね!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-05 23:43

75cm水槽近況

おはようございます!
今日も鬱々出勤中、harimaoh-unsolvedです(-_-)

今日からタバコ値上げですね。
ストックが無くなったら止めようかな、タバコ(-。-;)y-゜゜゜

さてさて、一昨日は部署の歓迎会、昨日は仕事で午前様と、
2日も水換えできませんでした。
今週は毎日やるはずだったんですが・・・。

b0202747_971298.jpg
ヤバい、うっすら濁ってる。しかも黄色い(--;)

光合成の度合は右手前の万天石についた
緑のコケの調子である程度測ってます。

濁りがなくなるよう水換えしてればこんなです。
b0202747_971283.jpg
コケの分際で調子イイじゃないか。なんか悔しい(^^;)

一昨日は黄ばみはじめてたものの似たようなものでしたが・・・。
昨日はついに光合成しなくなってました(T^T)

濁りで水の透明度低下→光合成低下→水草調子落ちる⇒枯れる、って事で、
今夜は大量換水が必須です。

土日を新潟で憂いなく楽しむため、今夜は水替え頑張るぞ~!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-01 08:45

特大。

おはようさんです。
harimaoh-unsolved@出勤中です。
明後日からタバコが値上げですね。まさか百円単位で上がるとは(T^T)

職場は基本的に営業所なんで、得意先から「買え!」と、様々な斡旋が来ます。
タバコもその一つ。
値上げ前にまとめ買いの斡旋が4社くらいから来ます。

自分も愛煙家なんで頼んじゃいました(-。-)y-゜゜゜
で、昨夜、家に帰ったら届いてました。

b0202747_9252795.jpg
デカッ!!(゜Д゜)

タバコの箱を片手で持てないなんて初めてでした。
つーか、「重い」と思いましたわ(笑)

どんだけ買ったんだ?と言われると、40カートンの大人買いです(^^;)
中の箱数だと400箱、本数だと実に8000本!
だいたい1日1箱、土日はあまり吸わないんで、えーと……
ざっくり来年末くらいまでのストックです(笑)

馬鹿馬鹿しいと思うなかれ!
一箱300円、値上げ後は410円。
かなりお得な先行投資なんですよ!

さて、どこに置くかなぁ(-。-)y-゜゜゜
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-29 08:25

THE DAY OF AQUA <楽しいウダウダ&石組修正>

志藤さんのチェック&アドバイスをいただきに、さっそくAn Aquarium.へ行ってきました。

今日は皆して石組DAYだったようで、T.A.Uメンバーが最終的に4人も集ってしまいました(笑)
b0202747_18394037.jpg

順不同に、cat-aquaさん、Mさん、W君、そして志藤さん。
そしてW君からはアクア素材についての至言をお聞かせいただき恐悦至極。
その辺の記事はcat-aquaさんが書いてくれるでしょう!

そして修正点をいくつかアドバイスいただき、いざ修正!
指摘いただいたのは大きく2つ。
(1)奥の石組をS字状にくねらせ、左側に迫力を出すべし!
(2)一番右手前の石をもっと倒して目立たなくするべし!


石の隙間から凄まじく流れ落ちるソイルを食い止めつつ、ご指摘通りに直した(つもり)の結果・・・
b0202747_18452319.jpg

こーなりました。志藤さん、どうでしょう?

結局アマゾニアは追加で買った袋を丸々使い切り、ちょうどピッタリでした。
合計4.5袋。うーん、スゴイ!


そしてこの後、夕食を食べてから、ショートヘアーグラスの田植えが待ち構えています(==;)
b0202747_18512495.jpg

ずらり並んだ1・2・GROWが6POT。うん、憂鬱!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-12 18:51

アクアなオヤヂ呑み

昨日は仕事から帰ったら日付が変わる寸前でした。(--;)

さっき会社のパソコンから更新しようとしたら、
セキュリティに引っ掛かり警告くらいました・・・。
いやん、常務に報告が行っちゃう(>O<)

そんな訳で携帯電話からの投稿に初トライ!

日曜日、cat aquaさんとAn aquariumのT.A.Uオヤヂ呑み会に行ってきました。
自分とcat aquaさんは現T.A.Uメンバー。
そして今回はシニアT.A.Uの方々も参加で、志藤先生含めオヤヂ合計6人でした。
b0202747_12541723.jpg


レイアウトコンテストの上位ランカーのO氏も来られて、
共通の趣味の話題で大いに盛り上がりました。
やっぱりメジャーではない趣味なんで「同好の士」ってのは貴重ですね!
いやもう楽しい楽しい♪

参加された皆さん、今後ともぜひともヨロシクですm(_ _)m

それにしても、携帯電話での更新って・・・・やりにくいわ!
多く文字を打つのはやっぱりパソコンですね。

今日は早めに家に帰って、水換えやってから更新しよっ!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-08-31 12:54

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE