カテゴリ:その他( 17 )

 

Blog更新 from office

なんと今日は会社から更新、harimaoh-unsolvedです(=A=;)
実は会社のインターネット不正サイト閲覧ブロックを今月いっぱい解除してもらいました。
つまり、『業務に関係ないサイトを見るな!』という警告が出ないって事です。
●●なサイトだろうと、▲▲なサイトだろうと、アクセスフリーな訳です!

実は、震災を受けて、今後何か起きた際に『今日は全社員 自宅待機』とかのトップ指示を
会社⇒全社員に一斉展開できるシステムを用意せぃ!と無茶振りされまして(=A=;)
ちなみに100人超えたら電話連絡網なんて、どっかで途切れるのは当たり前なんで、
まあ、気持ちはわからなくはないんですがねぇ。

そんで結局、行き着いた先が某ブログ(非エキサイト)だったりしました。(笑)
暇な人は探してみてください。でもコメントしないでね(笑)

ところが、お偉いおじいちゃん方は『わしゃー操作がわからんだやぁ』という事で、
めでたくなく2つ目のブログサイトの管理人になったとさ(笑)

なんか起きた際にはharimaoh-unsolvedに社長とかから電話が飛んできて、
harimaoh-unsolvedがそれを、緊急連絡ブログにアップする。
そんな仕組みです。・・・明け方とか電話来ても普通に寝てそうです(=A=;)

このブロック解除、してみて思ったんですが、何ができるかって言ったら、
せいぜいブログのコメントに返信したり、誤字脱字を直したり程度。
だって写真が撮れないんだもん(T^T)



ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-04-04 20:44 | その他

義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。

ども、おばんです。
なぜか仕事が終わりません、harimaoh-unsolvedです(=A=;)
おかしい、ピークは過ぎたはずなのに・・・何故だ?

震災被災者の人たちへの義援金募集がいろんなところで行われていますね。
今日は仕事の後で池袋に行きましたが、駅前でもやってました。
正直、義援金詐欺とかのニュースを見ていると、役所みたいな安心な所じゃないと
募金するのが怖かったりしますね。

実はharimaoh-unsolvedの友人が一人被災してます。
昨年、「宮城に引っ越した。海がきれいだぜ」とか気楽なメール送ってきてたんですが、
地震当日から3日間音信不通だった時は絶望視しましたが、仕事中に電話がきました。
友人本人は無事に生き残ってくれましたが、家とかは流されてしまったそうです。

そんなこともあり、会社での義援金募集では、そいつに届けと諭吉さんを突っ込みました。
現金なまでに普段の義援金の10倍額です。

このブログでもエキサイトブログの義援金募集のバナーを貼ってますんで、
一口200円なんで、どーぞよろしくお願いします。

先述のとおり様々な義援金募集がされていますが、驚いたのがニコニコ動画のニコニコ募金

コレを書いている時点で2億円以上に上っています。
ニコニコ動画のユーザー層というのは「最近の若者」とか「2チャンネラー」といった
イメージが強く、こうした募金にはほど遠い連中と思っていたんですが、大いに反省。
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなと思いなおしました。


さて、水槽の方は
b0202747_133066.jpg
ブルーフィンペコルディアは、白い腹を一日中見せてくれますし、

b0202747_1335631.jpg
ニムファは一枚だけ異様に赤いし、クリプトは一枚だけ葉がデカイ。

b0202747_1345256.jpg
アピストの稚魚もだいぶ大人っぽくなってきました。

まあ、何が言いたいかというと、特段大きな変化もないなと(=A=;)
平和が一番だなって事です。


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-03-27 23:10 | その他

明日から・・・仕事です。


ども、こんばんは。
ついウトウトしてしまい、貴重な時間を浪費しましたharimaoh-unsolvedです(=A=;)


この年末年始の連休、主に元旦から今日までに、ブログネタがいくつもありました。

が!

そんなことより、惰眠をむさぼる平和な日々が終わってしまいます。
今日で連休が終わりです!明日から仕事です!!


皆さんもこう思ってるんでしょう?

働きたくないでござる!

年明け早々めんどうな案件が3個ほどある事も分かってます。
だって、年末に終わらなかったんですから(=A=;)

ということで、明日に備えてそろそろ寝ます(T^T)



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-01-04 23:42 | その他

唐突すぎる出張

常務:明日、朝8時から本社て会議あるから行ってきて。
ハリマオー:え、電車が無いッスよ?
常務:うん、前泊(ニヤリ)

愛知県某所のビジネスホテルなharimaoh-unsolvedです(=A=;)

あとでパンツの替えを買いに行かなきゃ!

最近のビジネスホテルはきれいなもんです。
b0202747_0281820.jpg
これで朝食付きなんです5,500円とか。快適快適(^^)

窓からの夜景もそれなりにgood。
b0202747_0281857.jpg
向こうにちょこざいな本社の影が見えます。

明日はちょこざいな本社のちょこざいな部署との
ちょこざいな会議に突撃です。
信頼できる情報筋から実態は吊し上げとか聞いたんで、
対抗できるだけのネタを集めてきました。

さてさて、どうなる事やら。

では、パンツ買ってきます(=A=;)
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-12-21 00:28 | その他

水戸よ、何処へ?Ⅱ

またも茨城に来ています。ISOは面倒ですねぇ。
こんばんはharimaoh-unsolvedです(=A=;)

また見つけてしまった。
b0202747_21455798.jpg
泉ちゃんです。

ほんと何処へ向かっているんだろう?
水戸の明日はどっちだ!?
答:秋葉原って事にならない事を願います(=A=;)


帰り際、ホームに迫る特急スーパーひたちを
携帯のカメラで撮ってみました。
b0202747_21455726.jpg
まぁピントが奥のホームに合ってるわブレてるわと、
デジイチの性能を再確認(笑)

とりあえず早く帰って寝たいです(≧∀≦)
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-12-15 21:45 | その他

水戸よ、どこへ?

短納期&ヘビーな作業指示のメールを当て逃げのように発信して帰ってきました。
明日の苦情ラッシュがちょっと怖いharimaoh-unsolvedです(=A=;)

土日の予定もミッチリ埋まってます。今週末は水換えするのがやっとかも。
先週行けなかったAn Aquarium.に行って、流木と戯れたいです(=A=;)


ずばり、アクアネタが無いんで先日の茨城出張の際に水戸駅で見つけたのを。

水戸といえば納豆が有名ですが・・・・
b0202747_0443456.jpg
土産物屋に在庫たっぷりでした。アイタタタタタ!
水戸はどこに向かっているんでしょう(=A=;)

納豆カレーまでは かろうじて許せる・・・いや、これもどうかと思いますが、
とりあえずそのイラストをどうにかせぃ!!
黄門さまが泣くぞ(=A=;)



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-12-03 00:59 | その他

F-01C

無事つかまる事なく帰ってくる事が出来ましたが・・・、
「ママ青い人がいるー」『見ちゃいけません!』。こんな会話、都市伝説と思ってました。
心に深い傷を負いました harimaoh-unsolvedです(=A=;)

バタバタしてても自分の物欲は最優先!ということで、
b0202747_0422775.jpg
携帯電話を機種変更、F-01Cですね。

これまで使っていた機種、F-01Aの最新型になります。
2か月近く検討した結果、結局コレに決めました(^^)
スマートフォンはアンドロイド2.2が標準になってとG3.9のインフラが整ってから。

全体的な使い勝手は変わらず、それぞれパワーアップした感じ。
中でもすごいのがカメラ機能でして、
b0202747_048252.jpg
1320万画素でムービーはFULL HDで撮影可能。
もはやカメラ付携帯ではなく、電話付きカメラの領域です。
オートフォーカスとかシャッタースピードがデジイチに追いつく日も遠くないかもですね(^^;)

で、これを買った時、オマケをもらいました。
b0202747_0515879.jpg
鉄人28号のフィギュアです。

手足が稼働するんで、箱の側面の飛んでるポーズをさせてみました。
b0202747_0541976.jpg
・・・・どうみても飛び降り自殺にしか(=A=;)

いろいろ試したところ、暗くして宙吊りの角度を変えてみました。
b0202747_112189.jpg
おお、凛々しいぞ鉄人!

最後にもう一枚。水槽の縁に乗せてみよう。
b0202747_133767.jpg
ツルっ、ドボン!ブクブクブクブク・・・。ホントに身投げしてしまうとは(=A=;)
フライングフォックスさんがさっそく突っついてますわ(笑)


以上、今回は(も?)、アクア無し!



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-24 00:37 | その他

明日、自分との戦い。

なんか年末に近づくにつれて忙しい。特に週の後半。
今日は土曜出勤でしたharimaoh-unsolvedです(=A=;)

明日の準備がようやく一通り終わりました。
まずは水槽のメンテと水換え。

75cm水槽
b0202747_23171064.jpg
先日の丸刈りから1週間の状態です。

手前からどアップで。
b0202747_23222873.jpg
だいぶ伸びてきました。回復はかなり早いように感じます(^^)

お次は45cm水槽
b0202747_23254954.jpg
ヒドラフィルターを浄化したら水流が回復した以外、特に変化ないですね(^^:)
左奥の茂みは有茎草が伸びてきましたが・・・赤があまり出てないなぁ(=A=;)

でもって60cm水槽
b0202747_23293880.jpg
これでもかってグロッソ茂りすぎですね(笑)
他の水槽の成長を横取りしてるんじゃなかろうか。
そろそろ切っちゃってもいいんでしょうか、志藤さん?


これで明日は心おきなく自分と戦いに行けます。

明日の持ち物。何しに行くんでしょうね? (他人事のように)
b0202747_23343331.jpg
そう、明日の敵は自分自身、ぶっちゃけ羞恥心です。・・・勝ちたくない(==;;)

本番は全身タイツの上からこの格好です。
b0202747_23372649.jpg
何しに行くんでしょうね、ホント!! もう涙が止まらないよ!! (:T^T;)

すでにお分かりのように・・・、
b0202747_235467.jpg
ドラゴンボールネタなんですが。

自由が丘とか横浜とかオサレスポットでやるんですよね、街中ど真ん中で
もしドラゴンボールの戦闘服姿の不審者がいたら・・・・そっとしておいてください(==;)

APEC開催とかぶらなかったのが不幸中の幸いです。
1週間ずれていたら確実に職務質問直行コースでした(=A=;)
まぁそのリスクはたっぷり残ってますが・・・。

とりあえず今はドラゴンボールが7個揃ってるんで願い事しときましょう。

『明日つかまりませんよーに!!』


ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-20 23:06 | その他

鯛の浦

今日は両親と小旅行で千葉県は勝浦市の「鯛の浦」に行ってきました。
帰ってきたらうたた寝しちゃって今日も眠れなさそうなharimaoh-unsolvedです(=A=;)

てなわけで10:00発で家族でGo!
まずは腹ごしらえって事で鴨川で昼飯に。
b0202747_1535032.jpg
地魚のお寿司屋さん「と貝」。
『と』の字はきっと魚をイメージした書体なんでしょう。躍動感があります。

今日は親の財布ってことで地魚にぎり@1890円をお願いしました(^^;)
b0202747_1104570.jpg
大将、若いけどイイ腕してます。職人の動きにはムダが無いです。

肝心の寿司の方は、全12貫。当然、地元で獲れたての魚ばかり。
b0202747_1142930.jpg
言うまでもなく旨い!
写真はアジとクロムツです。
クロムツは軽く炙ってあって、甘みのある塩とレモンでいただくんですが、これが絶品でした(^^)

で、来ました、鯛の浦!
b0202747_1181315.jpg
遊覧船です!鯛の浦の鯛が生で見られるという事で来てみました。

船内。
b0202747_120308.jpg
結構広くて20人くらい入ります。
幸い、海は荒れてなくてあまり揺れませんでした。

後部デッキに出ると白波が。
b0202747_1222524.jpg
デジイチにしてよかった!と思いました。
試しに携帯でも撮ってみたけど、そりゃーひどいもんでした(笑)

で、お待ちかねの鯛の浦の鯛。
船頭さんが餌をまくとワラワラ寄ってきます。
b0202747_126980.jpg
さすがに水中を高速で動きまわるんで、まともに撮れたのはこれだけ。
あ、こういう場面のための連射モードがあるのか、と気付いた頃には時すでに遅し(=A=;)
ちなみに赤い鯛に混じって、ヒラマサも寄ってきてました。

船着き場に戻ると雲間から陽が射してました。
b0202747_1302253.jpg


まだ夕飯には早かったんで、鯛の浦遊覧船乗り場のすぐ側にある誕生寺にも行ってみたり。
b0202747_1341734.jpg
境内の敷地面積20000㎡って・・・広すぎるだろ日蓮宗(=A=;)

境内の樹木はほとんど松の木。
b0202747_138677.jpg
寺社仏閣ってのは松が多いイメージありますが、そういうもんなんでしょうかね?

それにしてもスゴかったのが本堂とか至るところにある装飾と組み木の彫り!
b0202747_142783.jpg
この距離でも細かく作り込まれてるのが分かります。

絢爛豪華な誕生堂。外からなら写真撮影OK。
b0202747_145108.jpg


大本堂の彫刻。
b0202747_149141.jpg
どこもかしこも このクオリティで彫刻が施されてます。
自分でやったらどれだけの時間がかかっただろうと考えると・・・・気が遠くなります(^^;)

そんなこんなで最後は御宿の居酒屋「松よし」で地元料理を喰いまくり(^^)
b0202747_1525523.jpg
料理もうまかったですが、何より地酒が辛口で印象的でした。

さて、明日はAn Aquarium.でAJの最新号買ったりしてアクアに過ごそう。
あれ、もう今日だ(=A=;)



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-14 01:02 | その他

α55撮影会 お気に入り編

デジイチ楽しいですね、予想以上!
こんばんは、harimaoh-unsolvedです(=A=;)

いろんな機能を試したくて、仕事のキリもよかったんでさっさと帰ってきてしまいました。
木曜に上期の業績発表あるんですが、なーんも資料作ってません(^^;)
まぁ、パワーポイントは得意中の得意、明日の午後で仕上げたるわい(=A=;)
問題の内容だが・・・、予言しましょう。

内容が無いようって事になります!


さて、現実逃避とストレス発散を兼ねてパシャパシャとお気に入りグッズを撮ってみました。

春ごろにズボン試着したときに気に入って即買いしたベルト。ズボンは買いませんでした(笑)
b0202747_022237.jpg
ゴムで伸びるんで、楽だしずれない。
穴が無い代わりに編み目のどこでも止められるのがGood!
b0202747_051119.jpg
先端は革なんですが、このツルッした質感がまた良いのです(^^)

出かけるときはコレ。WISE WALKERのウェストバック。右のは携帯灰皿。使いやすい。
b0202747_065342.jpg
財布とタバコとウォークマンと、他にも入ってまだ余裕あり。
両手がフリーになるのがいいですね。疲れないし(^^;)

で、もう2年以上使ってるSONYのWALKMAN「NW-X1060」。低音が効いて音質クリア。
b0202747_0135153.jpg
イヤホンはオーディオテクニカのカナル型。当時、ボーナスでまとめて買いました。
エエ買い物したと今でも思います(^^)

ターボライター「BeeP3000」。もう7年これだけ使ってますね。
b0202747_016321.jpg
オイルたっぷり入るし、チャリこいでても、吹雪のスキー場でもOKな火力が魅力。
最大火力だと、まるでガンダムのビームサーベルみたいになります(笑)
ちなみにハンズで1200円、アメ横で400円。何たる価格破壊(=A=;)

続いて部屋グッズ。
去年の冬のボーナスで買ったオールメッシュのイス。どこ製だっけ??
b0202747_0245092.jpg
クッション性もいいし、何より蒸れないし疲れない。向こう10年は使います(^^)

Logicoolのワイヤレスレーザーマウス。無駄のないデザインと機能性が最高。
b0202747_0291257.jpg
インターネットや画像検索でのページ送りがボタンでできるのが便利。

大学時代の栄光。アーチェリー部時代の楯やトロフィーの一部。結構あるなぁ。
だいたいが学内大会とか合宿の記録会のやつです。
b0202747_0323846.jpg
それにしがみつく器の小さな人間なんですよ(=A=;)
一番左の銀色のは全日インドア3位の時の。神か悪魔が降りてきていました(=人=)

その時のラストでド真ん中を射ち抜いた矢。もはや魔除けですね(^^;)
b0202747_0382447.jpg
X7っていうアルミ製の矢で、年に一回磨いてます(笑)

こっちは本物の魔除けの品。祖母からもらったエジプト土産でスカラベの彫り物。
b0202747_0414894.jpg
裏面に象形文字で魔除けの言葉が彫ってあります。現在ペーパーウェイトとして活躍中(^^;)

小5の頃に昆虫学者で作家の奥本大三郎先生にもらったアトラスオオカブトムシの標本。
b0202747_0461753.jpg
当時、たまたま奥本先生の翻訳書「ファーブル昆虫記」を夏休みの読書感想文にしたところ、
実は同級生の奥本さんが娘さんで、そこから話が伝わってプレゼントいただきました。
かれこれ20年、年2回ほど防虫剤を入れ替えて大事にしてます。
一昨年に地震で倒れた時に脚とか曲っちゃいましたが、折れちゃいそうで直せません!

おお、頭に乗って撮り過ぎた(^^;)
明日はα55撮影会 アクア編にでもしますか!



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-08 23:42 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE