<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

義損金も「ぎえんきん」と読むと今日知りました。

ども、おばんです。
なぜか仕事が終わりません、harimaoh-unsolvedです(=A=;)
おかしい、ピークは過ぎたはずなのに・・・何故だ?

震災被災者の人たちへの義援金募集がいろんなところで行われていますね。
今日は仕事の後で池袋に行きましたが、駅前でもやってました。
正直、義援金詐欺とかのニュースを見ていると、役所みたいな安心な所じゃないと
募金するのが怖かったりしますね。

実はharimaoh-unsolvedの友人が一人被災してます。
昨年、「宮城に引っ越した。海がきれいだぜ」とか気楽なメール送ってきてたんですが、
地震当日から3日間音信不通だった時は絶望視しましたが、仕事中に電話がきました。
友人本人は無事に生き残ってくれましたが、家とかは流されてしまったそうです。

そんなこともあり、会社での義援金募集では、そいつに届けと諭吉さんを突っ込みました。
現金なまでに普段の義援金の10倍額です。

このブログでもエキサイトブログの義援金募集のバナーを貼ってますんで、
一口200円なんで、どーぞよろしくお願いします。

先述のとおり様々な義援金募集がされていますが、驚いたのがニコニコ動画のニコニコ募金

コレを書いている時点で2億円以上に上っています。
ニコニコ動画のユーザー層というのは「最近の若者」とか「2チャンネラー」といった
イメージが強く、こうした募金にはほど遠い連中と思っていたんですが、大いに反省。
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないなと思いなおしました。


さて、水槽の方は
b0202747_133066.jpg
ブルーフィンペコルディアは、白い腹を一日中見せてくれますし、

b0202747_1335631.jpg
ニムファは一枚だけ異様に赤いし、クリプトは一枚だけ葉がデカイ。

b0202747_1345256.jpg
アピストの稚魚もだいぶ大人っぽくなってきました。

まあ、何が言いたいかというと、特段大きな変化もないなと(=A=;)
平和が一番だなって事です。


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-03-27 23:10 | その他

いろんな意味で生存

ごぶさたしてますです。harimaoh-unsolvedです(=A=;)

まず、今回の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

こちらの家の方では水槽の水が概算30ℓこぼれたり、小学校時代から大切にしている
アトラスオオカブトムシの標本が落下して足がとれてしまった物損程度で、
harimaoh-unsolved自身は無傷でした。

会社の茨城の支店も復旧の目処も立ち、どうにか一連のデスマーチもひと段落したんで、
いつもどおりのお気楽素人アクアブログをようやく再開できそうです。



ぶっちゃけ、3月に入ってからは忙しすぎてなーんもしてないんでネタが無かったりします(笑)
なので昨日メンテした直近の水槽の状況でも。

まずは60cm水槽。
b0202747_22232132.jpg
ゴッチャゴチャだったのを少しだけ整理しました。
グロッソの後、水草キープ水槽になり下がってますが、多少爽やかになりました。
ボルビの大株はレイコン水槽へ投入。大きな茂みを作ってくれてます。

で、このところペンシルフィッシュがお気に入りでして、土曜にAn Aquarium.で買っちゃいました。
b0202747_22281561.jpg
ナンノストムス ハリソニーです。
お店のホームページで『SOLD OUT!』にした犯人は自分です。
それにしても、ハリマオーがハリソニー・・・クスッ(=ⅴ=)

失礼しました(いやマジで)。ついでにこんなのも。
b0202747_22324936.jpg
ブルーフィンペコルディアです。
小ぶりでスポットがきれいなプレコは大好きです。
以前、1匹入れたんですが、同時に入れた魚と一緒に落としてしまい、今回リベンジ。
あのときの原因はいったい何だったのか?病気??

続いて45cm水槽。
b0202747_22403831.jpg
ボルビがシダ病になりまして、一気に蔓延。大量に切り捨てましたわ(TAT;)
同じくウンディロブも撤去。ついでに流木の位置を少しいじってます。

右サイドにあったピンナティフィダは唯一といえる震災を受けました。
地震で水が溢れた後、外掛けフィルターから流れ落ちる水流の滝に打たれポッキリ全滅。
ソイルがえぐれるレベルの落水だったしねぇ(=A=;)

主役のアピストはと言えば、
b0202747_2249201.jpg
3腹目の稚魚4匹とも元気で、体長約3cmにまで育ちました。
体色もだいぶアピストっぽくなってきましたね。


そんなこんなでこれからも楽しくアクアな日々を過ごしていきたいと思う
今日この頃です。まる。


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-03-22 21:59 | 水草水槽

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE