タグ:沖縄 ( 2 ) タグの人気記事

 

春・沖縄・日焼け

春ですね。春眠暁を覚えずです。先日寝過ごして遅刻しました。
harimaoh-unsolvedです、こんばんは(=A=;)

そんなわけで、春です。
b0202747_23115323.jpg
家から数十歩のところから見える夜桜。
この日は8分咲きで、今年は満開を見逃しました。

だって沖縄にゴルフしに行っていたんですよ(=A=;)
b0202747_23153380.jpg
ガジュマルの木の間からグリーンを狙うか、2打で迂回するか苦悩するの図。
ガジュマルやデイゴの木と闘う沖縄ならではのラウンドでした。

3日間、最高の天気に恵まれ、心行くまで満喫してきました。
空は快晴、どこまでも青く高く、そして・・
b0202747_23192370.jpg
紫外線が強かったです(=A=;)
顔・首・腕と日焼けしまくりで、耳たぶまで日焼けで真っ赤でした(笑)

ほんじゃ、アクアなネタも行ってみますか!
といってもレイコン水槽以外、変化が少ないからネタも少ないんですけどね(笑)
b0202747_23271350.jpg
60cmストップ水槽のルドヴィジア・スーパーレッドです。ようやく復調してきました。
もっと本来の赤みを引き出しつつガンガン増やします。

そして、こいつらもようやくハッキリしてきました。
b0202747_23292849.jpg
こいつはオスでしょ。

b0202747_2330615.jpg
こっちはメスでしょ。

「アピスト」らしくなってきたでしょ?


ついでにポチッてみる?


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2011-04-17 23:01 | 60×30×36水槽

沖縄GOLFツアー2010 秋

二日酔い気味のまま定時を迎え、さすがにさっさと退散しました。
harimaoh-unsolvedです(=A=;)

ほんじゃ、さっそく。沖縄編行ってみましょ!!

10/29(金)
会社を有休とって台風チャバも潜り抜け沖縄へ!
といいつつ、那覇空港到着は当日に記事にしたんで割愛!

那覇空港到着が10:00、ゴルフのスタート11:30ってことで、レンタカーの大型バンに乗って
いざ、総勢8名で出発!
b0202747_22545160.jpg
ちなみにこのゴルフ旅行、以前の職場で始まり、自分はその時のメンバー。
なんと2回/年のペースで続いていて、これが12回目というから驚き!
定年退職された元副社長まで参戦し、今回は初期メンバー全員集合でした!

初日はサザンリンクスGC!
b0202747_231462.jpg
S次長、ナイッショです!
この日は台風の影響で風速10m!まさにびゅんびゅんでした(笑)

b0202747_2335788.jpg
突風が吹くとこんな感じ。うえー葉っぱが皆左むいとる(=A=;)
自分はドライバーで250-260yが平均飛距離なんですが、風向きがフォローで310y、
アゲンストで210yになると言えば、強風っぷりが伝わりますか??

それにしてもやはり沖縄!
b0202747_2372315.jpg
ガジュマルやマングローブが雄大に枝葉を伸ばしてます!この~樹何の樹、気になる樹~♪

午後になると晴れてきて、青空が。このあたりから暑いくらいでした(^^;)
b0202747_2310714.jpg
名物の崖の上コース。
見晴らしはいいけど、海風が強くて、しかもアゲンスト。
全然ボールが飛んでくれなかった(^^;)

b0202747_23282824.jpg
キレイな夕暮れを見ながらホールアウト。
スコアの方は56・53で109でした。まぁしゃーない(=A=;)

夜は沖縄の郷土料理を食べて、スナックでカラオケ歌ったりで楽しみました。
歌ったのは「島唄」。やっぱ、沖縄と言ったらコレでしょ?

2日目の10/30。この日が一番風は穏やかでした。それでも風速7mでしたけど(^^;)
b0202747_23325058.jpg
2007年に日本プロゴルフ選手権が開催された「喜瀬CC」です(^^)
b0202747_23371566.jpg
けっこう暑くて、みんなして短パンです(笑)

そして、この日の主役。
b0202747_23383937.jpg
お尻フ~リフリ。・・・かわいすぎるぞ、君たち(^^;)
間違っても当てちゃアカン!!という事で、10分ほど中断しましたとさ(笑)

前半ラウンドのバンカーで悪夢を味わい、56・47で103。後半はよくまとまったかと(^^;)

お昼はシーザーのいるお店でソーキそばを味わいました。
b0202747_23415569.jpg

本場で食べると美味!
b0202747_2347996.jpg
ソーキ(骨付き肉)がデカイ!東京じゃまず食えません!

で、夜はオッちゃん達と麻雀に興じ、久々に一人負けを喫しました(泣)
去年、東1局で元上司の事業部長をハコにした報いだろうか・・・。
来年はリベンジしたるわい(=A=;)

またドンチャンでした(^^;)
さすがに疲れたんで、ホテルで整体呼んじゃいましたわ。

そして最終日10/31!
毎回、沖縄の締めはココと決まっています、琉球CCです。
b0202747_2353249.jpg
スタート前の練習中は晴れてたのに、いざスタート直前にスコール!

そして・・・・、
b0202747_2354502.jpg
何年かぶりに虹の橋を見ました。

b0202747_23564396.jpg
虹の後は風はあれど、快晴!
これ以上ないイイ天気でした。

この旅行でのベストショット。
b0202747_23575746.jpg
キャディさんいわく、近隣農家から逃げてきたんだそうです(^^;)

b0202747_004338.jpg
最後までいい天気でした(^^)

でもスコアが52・53で105。また100切れず。バンカーめ、バンカーめ(=A=;;)


沖縄ゴルフツアーも終盤、最後の昼飯はガツッと豪華に行きました!
b0202747_041292.jpg
ステーキハウスですわ。
b0202747_031520.jpg

勢いで上ヒレステーキ(^^)

ちなみに沖縄でNAレイアウトの新境地も発見。
b0202747_0102342.jpg
『海ぶどう乱舞』。誰かこれでレイコン最下位を狙ってみないか!?

国際通りでお土産をちょろっと買い物して、あわただしく空港へ。
諸先輩方と再会を誓い、羽田行のJALに乗り込みました。

b0202747_0131763.jpg
離陸前の夕焼けが美しい。

b0202747_014494.jpg
さらば沖縄!来年また来るぜぃ!


とまあ、そんな感じで2泊3日で3ラウンドのゴルフを大いに楽しみまくって帰ってきました(^^)
やっぱ沖縄良いな~!行くたびに思います。


で、翌日の月曜に、全身筋肉痛のグッタリモードで出勤したわけです。
まじで体が重く、だるく、なにより眠い1日でした。(=A=;)


とりあえず、次回までにアプローチとバンカーを徹底練習だ!



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-04 22:46 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE