タグ:NAパーティー ( 7 ) タグの人気記事

 

NAパーティー2010 <二日目の部:FINAL>

ずるずると10日間にわたり引っ張りました、長文大好きharimaoh-unsolvedです(=A=;)

さてさてNAパーティー編も最終回です。


30分程度と思ったより短かったギャラリー見学。
そして自分的には2日目の目玉、天野邸4m水槽見学です!

またもバスで揺られること20分。やってきました天野御殿!
b0202747_056869.jpg
後光射す天野邸入口でスタンバイする人々。
お分かりと思いますが、ただの逆光です(^^;)

ちなみに塀の周りにも樹木が豊富に植えこんであり、ぱっと見では植物園みたいな感じの大邸宅でした。

そして突入!
b0202747_059399.jpg
眼前に広がる巨大水槽!
うまい具合に手ブレしてくれました(笑)

この水槽について、天野氏自ら解説してくれました。
b0202747_102363.jpg
おおざっぱにまとめると、
1.サイズゆえに日常メンテが困難なので、コケなど生えないようあらゆる配慮がされていて、
その甲斐あってコケは全くと言っていいほど生えない。
(実際のメンテは年に1・2回程度とのこと。(確かにすげーキレイ)
2.巨大水槽ならば魚も水草も大きく育つ。
3.底まで届くだけの強光は照明器具&太陽光(この水深でも有茎草の下茎部まで茂ってた!)
4.庭の景観と連続性が出るようレイアウトされている。皆で見渡しました(^^)
b0202747_195863.jpg
ミクロソリウムも一株で60P水槽が埋まるサイズ!
b0202747_1121569.jpg
有茎草もモッサモサです。

ちなみに中央奥にヒョロヒョロっとあった赤い有茎草は、
b0202747_1141275.jpg
なんと詫び草でした。
なんでも、すごい水深でも詫び草が育つってのを実証するために沈めたとか・・・。
自分が知ってる詫び草と同じとはとても思えません(=A=;;)

b0202747_11637100.jpg
水上部分も茂りまくりです。さすが強光!

b0202747_1173944.jpg
この水槽を支える機器類。
AJで見た事ありましたが、実物見ると改めて個人宅の水槽のレベルじゃないですね・・・。

ところで、この水槽、魚は人間(うちら)に驚いて隠れちゃってましたが、
なんとカージナルテトラが9000匹いるんだそうです!
その群泳は見たかったぞ(><;)

念願の天野邸を後にして再びADAギャラリーへ。皆でワイワイと昼食です。
ADAスタッフの方が出店形式で各種料理をふるまってくれました。アザッス!!
ところがお酒も入り、皆さんとしゃべってて写真がない!サーセン!!
ちなみに蕎麦に天ぷらに始まり、BBQ的な牛肉やホタテ貝まで、すごい品ぞろえでした。

宴の最中、百数十人の接客を終え、天野氏が帰還。そしてはじまるサイン会。
b0202747_1273518.jpg
N君、オークションで落札したADAボックスに直筆サインをもらいました。
これで一気に5000円以上の価値がついたのでは??

b0202747_130358.jpg
ちょっくら煙草を吸いに行ったんですが、喫煙所すら雄大な自然の中です。さすがネイチャー(^^)
実はギャラリーの正面からグルっと回れる散歩道があるそうです。

今のうちに、と、戻りがてらギャラリーを再度見学。
b0202747_133359.jpg
同じ事考えてる人がいっぱいいました(笑)

b0202747_1341529.jpg
すごい撮影機材です。
これらを使ってAJの写真とかが撮られているんでしょう。

b0202747_1353874.jpg
入口に戻ってきました。
こういうのって盆栽・・・じゃないし、なんていうんでしょうね?
それにしても、ナイスポーズ(^^;)

そのあと、トイレに行ってると「記念撮影とりま~す、2F屋上にあがってくださーい」との声が。
人並みに流されつつ、屋上へ。裏手の川の向こう岸にADAのカメラマンが見えます。
T.A.U.のみんなが来ない!もう場所がうまっちゃうよ!?と一人焦っていると・・・、
b0202747_140749.jpg
志藤さん以下T.A.U.メンバーがテクテク下の岸に歩いてきて、ベスボジで整列していきます。
・・・・あれ?これってどういう放置プレイ?
b0202747_1432097.jpg
ADAスタッフも並んで、和気藹々の撮影。4回くらい撮ったかな?
11月発売のAJに載るんでしょうね。T.A.U.はみんな最前列で。自分だけ屋上で(=A=;)

b0202747_1453983.jpg
ぞろぞろっと解散。そこの若者たち、ここぞとばかりにピースするんじゃありません!

で、この時気づいたんですが、
b0202747_1521559.jpg
階下には無数の各種の石が・・・、どれもこれも超親石級!
なぜそんな無防備に置いてあるんだ!?あ、どれも持ち逃げできない重さだからか(笑)

振り向けば屋上にもありました。
b0202747_1535886.jpg
でもこちらは正体不明の石ばっか。皆して首をひねってました(笑)

閉会式。
b0202747_1551423.jpg
天野氏の締めのあいさつ。次回パーティーは東京開催との事!
最後にみんな自国語で『頑張るぞ~!』と合唱(^^)

*:見てる人いないかもですが、ADAスタッフのみなさん、最初から最後までお疲れ様でした!
特に同時通訳のお二人!人災ともいえる予測不可能なトラブル・無茶振りへの完全対応。
あんたら大したもんだ!お疲れ様でした!

そして、ついにNAパーティー終了!みんな続々と帰り始めました。
1本目のバスに乗り損ねて、急遽ADAの社有車で駅に送っていただいたりしました。
スタッフの方、ご対応ありがとうございましたm(_ _)m

帰りの新幹線は、気が抜けたのかあまりの眠さに爆睡。
隣にO野さんがいらしたのに・・・・。今更ながら失礼しました!

で、東京駅にて志藤さんから一言いただいて解散。
b0202747_225479.jpg



と、いうことで、終わったー!ここまで読まれた方もお疲れ様でした(笑)
次回からは、ふたたび 日常ブログに戻ります(^^;)

<おまけ>
b0202747_273137.jpg
ギャラリーでメッセージボードに、皆で抱負とかいろいろ書きました。
参加者のみなさん、来年もお会いしましょう!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-14 00:04 | ADA

NAパーティー2010 <二日目の部:後篇>

無事に長野の蓼科から帰ってきました。harimaoh-unsolvedです(=A=)

土曜に行って、日曜に奇跡的に晴れた蓼科ゴルフを満喫、
今日はAn aquarium.で買い出ししました。
それはまた後日の更新で。

と、いう事で、NAパーティー2010二日目後半です(^^)

のどかな田舎道をバスで走ること20分。
b0202747_0484730.jpg


やってきました、水草レイアウトの総本山ADAギャラリー!
b0202747_0337.jpg

うちらDグループは一番乗りです。
b0202747_041355.jpg
AJとかで見慣れた入口ですね。

ちなみにharimaoh-unsolvedは、人生初訪問。
b0202747_071832.jpg
エントランスには壁に埋め込まれた大型水槽。
構図素材は八海石。これって比重がヤバいんでしょ?親石なんか見るからに重たそうです。

悠長に写真撮ってるうちに、人がなだれ込んでました(=A=;)
b0202747_011617.jpg
みんな一斉に水槽の写真を撮り始めています。

こっちも負けじと携帯電話でパシャパシャ撮影開始!・・・みんな一眼デジカメだよ、ちくしょー!

b0202747_0131689.jpg
AJ先月号で出た新手法の構図レイアウトですね。

b0202747_0185761.jpg
ちくしょう、いい石使ってやがるぜ(=A=;)
こんなのショップじゃそうそうお目にかかれませんよ!

b0202747_0202927.jpg
結構好みな流木レイアウト。
あの茂みのラインが出せないんですよねぇ・・(==;)

b0202747_0214650.jpg
桂林石レイアウト。キレイなんだけど・・・なんかつまらないのはナゼ?

b0202747_024969.jpg
逆に今回のマイベスト水槽。こういうの見るの大好き、作るの苦手(笑)

b0202747_0534988.jpg
こちらはブランチウッドレイアウト。
こういう大胆な配置のレイアウトってやった事ないなー。

b0202747_0281667.jpg
上から見た図。
水面にはみ出した流木もいい雰囲気です。お気に入り。

b0202747_0293650.jpg
フロアの真ん中に陣取る大型水槽。
これ、中央エリアとかどうやって手入れするんだろうか?
ちなみにレッドライントーピードバルブが素晴らしい体色でした(^^)

b0202747_0321443.jpg
小型水槽での詫び草レイアウト3連発。詫び草もあなどれないなーと感心しました。
b0202747_0443795.jpg
こんな小型水槽レイアウトもありました。
真ん中の水槽、親石の存在感がスゴイです。妙に目を引きます。
全然好みのレイアウトじゃないんですけどねぇ(^^;)

それにしても驚くほど手入れが行き届いていますした。
他の水槽もそうですが、パイプやホースの中までピカピカです。
b0202747_0425230.jpg
それもそのはず、前日はADAスタッフ総出でメンテナンス大会だったそうです(笑)
そりゃまあ、世界で一番チェックが細かいめんどくさい客が大挙して押しかけるわけですから、
ADAスタッフもプライドにかけて気が抜けないでしょうねぇ(^^;)
スタッフのみなさん、お疲れさんでした!

<番外編>
b0202747_0372715.jpg
水槽の裏側(笑)

b0202747_0391819.jpg
もひとつオマケ。
どいつもこいつも、盛り土しまくりで凄まじいソイルの量です(=A=;)
どんだけアマゾニアつかったんでしょうか??

と、いうわけでそろそろ眠いんですが、ぜーんぜん終わりません(><;)
また明日、今度こそ最終回だ!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-11 23:27 | ADA

NAパーティー2010 <二日目の部:前篇>

水換え終わって風呂入ったらそのまま寝ちゃいますよね。
harimaoh-unsolvedです(=A=;)

さて、NAパーティー二日目。
8:30には全員集合ってことだったんで、7:00に起きて朝食です。
b0202747_917692.jpg
案の定のビュッフェ形式。

b0202747_918086.jpg
こういうところだと、どうしても和洋入り乱れちゃいません?

と、朝食もしっかりとれた後は部屋を片付け、チェックアウト。
集合時間まで間があったんで、ホテルの庭をブーラブラ。
b0202747_9202154.jpg
けっこう大きな錦鯉が泳いでます。おお、雅、雅。
b0202747_9214273.jpg
どうやら「鯉を見たら指突っ込んで集めてみる」ってのは万国共通の模様(^^)

そんなこんなで、昨日の宴会場に集合。ステージに何やら並んでいます。
b0202747_9234243.jpg
そうです、オークションの当選発表です。

スぺリア60cm水槽・・・12万円! やっぱ甘かったか(>A<) ま、しゃーない。

特選ホーンウッド3本セット・・・9万円!? いくらなんでも本気すぎるだろアメリカ人!!
さすがにそれは出んわ・・・・(=A=;)


さて、覚えていますか?ADAボックス
ADAグッズの詰め合わせ、最低落札価格300円のアレです。ある意味、この記事の主役です。
b0202747_9342921.jpg
「若気の至り -やっちまったZE☆-」の図。

前日、いくらにしよっか?って聞いて、「うーん、7、いや5ですかね??」とか言ってたんで、
てっきり700円か500円だと思って、安心して2000円で突っ込んだんですが・・・。
見誤ってました。5000円突っ込むまさに桁違い勇者がココにいました(==;)
b0202747_9421654.jpg
ADAスタッフも嬉しそうです(^^;)

初日は飾ってるんだと思っていたこんな水槽も対象だったようです。
b0202747_9253183.jpg
ぜーんぶキャビネット込みの入札です。
このうち、2個を同一の方が落札されていました。というか、しちゃってました。
お値段、それぞれ11万円(うろ覚え)でしたから、「一個当たればラッキー」のノリだったんでしょう。
まさか3個とも当たっちゃうとはねぇ。うち一個は同額で入札した人に譲ってましたが・・・
2個ともお買い上げされたんでしょうか?来月からお小遣いカットですね、御愁傷様です(==;)

喜怒哀楽が垣間見えるオークションも無事(?)に終わり、ADAギャラリーへのバス待ちです。
b0202747_9481226.jpg
錦鯉、大人気(^^;)

b0202747_9492174.jpg
5000円のADAボックスを抱えるN君。
その横顔は、どうやら何か悟りを開いてしまったようです(==;)

てなわけで後半はADAギャラリーへ!

でも今から長野に行くんで、続きは月曜ですよ!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-09 09:52 | ADA

NAパーティー2010 <初日の部:後篇>

さてさて、昨日はそこそこ早めに帰ったんですが、水換えやっててブログをサボりました。
harimaoh-unsolvedです、こんばんは(=A=;)

10/2土曜日の分は今日で完結。
写真を多く使いたかったんで、結局大ボリュームですね。

石組コンテスト終了後、会食とも宴会ともつかない、不思議な第二部の始まり。
・・・の前に待ち時間がありまして。

b0202747_23114997.jpg
オークションの入札です。
皆さん、目がマジです。
さて、ここで、奥の柱の手前にあるフタの開いた正方形の箱に注目。
これはADATシャツやらキーホルダーやらステッカーやらの詰め合わせになったADAボックス。
最低落札価格は300円で設定されていました。

中篇でお見せした60cmスぺリアの他にもこんな逸品も。
b0202747_23232151.jpg
特選ホーンウッド3本セット。すげー、さすがにいい形してやがるぜぃ!

自分はこのホーンウッドに15とスぺリアに30、ADAボックスに2千円で入札に突っ込みました。
スぺリアはむしろ誰も入れてくる人が少ないと踏んだんですわ。
ADAボックスは、記念品として確実に落とすつもりで2000円。

さて、オークションの入札も終わり、パーティー会場へGO!
b0202747_233232.jpg
広っ! 200人以上入るんだから当然か!?

料理もなかなかGOODでした。
b0202747_23345380.jpg
新潟は食が楽しくなると会社の人が言ってたけど、なるほどねぇ(^^)

談笑していると、ステージ側からいきなり「ドーン!」という轟音が。
b0202747_23362151.jpg
大太鼓のパフォーマンスです。
腰が入っていて、けっこういい音出してるんですが・・・すきっ腹に響きました(>X<)

でもってさっそく上位27名のプレートゲッターの表彰が始まります。
b0202747_23385598.jpg
会話に盛り上がってたり、にわとりさんの席を探してたりで、
全然気付かなかったんですけどね(笑)

そんな中あくえりあすさんがプレート持って帰還!皆してプレートに視線を集めてました。
b0202747_23411294.jpg
うん、欲しい!来年はビギナーズラックで略奪しに行きます(=A=)b

そしてステージに目をやるとグランプリの表彰でした。
b0202747_23432189.jpg
頭上に月桂冠。自分が付けたら滑稽だろうなーとか考えてました(笑)
ちなみに優勝賞金の100万円はアクア関連に費やすそうです。さっすがー!


続けて10周年記念なのか審査員特別賞。なんとO野さんでした!
b0202747_2345765.jpg
おそらく今回一番喜んだのはこの人でしょう。
ちなみにこれまで10回全てに出品し、NAパーティーも10回すべて出席という実績。
そして平均16位という高すぎる成績を知り、びっくり仰天。
まぎれもなく世界最強のレイアウターです。

b0202747_23503183.jpg
O野さん、おめでとうございました!これからもがんばってください!

宴は進み、酒もすすむ訳でして、
b0202747_23515491.jpg
各国ADA代理店のお土産が当たって満面の笑みの御仁もいれば、
b0202747_2353690.jpg
ショッカーまで現れ、優勝者にからみ始めるカオスな空間まで発生(^^;)

とどめはADA女性スタッフが阿波踊りで練り歩く!おお、結構揃っててうまいもんです!
b0202747_235735.jpg
会場もノリノリです♪

最後のあいさつは、特別賞のO野さん!
b0202747_2359425.jpg
あ、シャッターのタイミングが合ってない!
ともあれ、あくえりあすさんも言ってましたが、まさにO野DAYでした(^^)


宴の後は露天風呂です。
大人二人で向かって別の棟に行っちゃったのは、きっと酒のせいでしょう。

そのあとは部屋でコンテストブック見ながら「これはスゴイ」とか「アレはあーだ」と
アクア談義が繰り広げられました。
b0202747_025624.jpg
きっと他のグループもおなじだったんでしょうねぇ。
ちなみに、ある意味注目は100位。あんたスゴイよ!目を疑ったよ!
何がすごいかは、コンテストブック買ってからのお楽しみで(^^)


寝る前に、ホテルの外で涼みつつ一服したんですが・・、
b0202747_06687.jpg
パッと見、不良外人の集団です。
でも会話の中に、「テトラ」とか「アマゾニーア」とか聞こえたんで、間違いなくアクア関係者でした。
コンビニ強盗の計画立ててるようにしか見えねー(=A=;;)

部屋に戻ってテレビ見てたらいつの間にか熟睡。

という事で、10/3(日)に続くのであった!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-07 23:07 | ADA

NAパーティー2010 <初日の部:中篇>

今日も水換え頑張りました。harimaoh-unsolvedです。
ふ~、毎度バケツリレーはイイ運動不足解消になります(=A=;)
マケオシミジャナイヨ?

さてと、昨日の続き!

コンテスト上位者の発表が終わった後、休憩を挟んで天野氏によるコンテスト必勝セミナー。
上位40~100位くらいから15作品程をピックアップしてのアドバイスという名のダメ出しタイム。
自分がされたらと思うと・・・ある種の公開処刑みたいな?

え、写真?ないでっす!
だって全部携帯で録音してたんだもん!
今度コンテストブック買った後で、聞き直しつつ一人で勉強します(^^;)

天野氏、かなりズバズバぶった切り。特に知人には厳しいようでした。
でも、そうして真正面から指摘してもらえるってのは貴重な機会ですね。

でもって、石組コンテストです。
○×クイズ4問を勝ち抜くと決勝ラウンド進出って運びなんですが・・・・、
4問目で敗退しました(T^T)
3/4問を勘で答えてったんですが、そう考えると健闘したと言えるかも。
勘に頼らず分かって答えてた人がちらほらいましたが、・・・アンタらマジですごいわ!
どこでそんな情報を仕入れられるっていうんだ??

そして、世界各国のファイナリスト8人が入場!平均年齢はけっこう若目でした。
b0202747_23554421.jpg

使うのは会場の入り口付近に用意された万天石。
b0202747_0542036.jpg
その量、実に400Kg!
なんか、いつも見慣れた木箱が宝箱に見える・・・。

そして始まる石組レイアウト世界一決定戦!制限時間は15分、水槽は60cmレギュラーです。
開始と同時に、8人が宝探しに走る走る!
b0202747_002443.jpg
当然ながら親石中心に物色してるんですが、それでもこれだけ残る。さすが4007Kg!
少しくらい小石もらっても・・・・、どうにか欲望に理性が勝ちました(=A=;)

選手の皆さん、脇目も振らずに石を組む組む!ソイルを盛る盛る!
b0202747_05072.jpg

イイ大人そろって石ころ相手にマジになって取っ組み合いし、それを大勢が観戦する。
字で書くと非常にシュールですが、これは見てても燃えますよ。
「あの石、形イイな」とか「そう組むか!?」とか「自分だったらもっとあーして、こーして」とか(笑)

そうそう、気になる賞品はこちら!
b0202747_084626.jpg
結構いろいろありました。ちなみに1位はソーラーⅠ。

ついでにオークションの出展物の一部も紹介されました。自分的な目玉はこちら!
b0202747_0162148.jpg
スぺリア60cmレギュラー水槽(中古)!すげー実物初めてみた!

これに見とれてる所に、司会者から「・・・・・・いくらと予想しますか?」と聞かれまして、
なーんも聞いてなかったんで、「分かりません!」 うわー、恥ずかしい(><)
とはいえ、下手に適当答えなくてよかったかもですが。
ちなみに、聞かれたのはどうやら天野氏撮影の桜の樹の写真だったようです。

ロスタイム3分の後にタイムアップ!・・・てか、ロスタイムってなんでやねん?
各作品にライトが設置されました。うーん、やっぱレベル高けーなー。
b0202747_0282048.jpg


b0202747_0225265.jpg
審査員7人が各作品を10点満点で採点していきます。

そして、運命の成績発表。
b0202747_0261294.jpg

作品ごとに審査員が、1~10点のパネルをあげて、それをADAのスパコン「DENTAKU」で集計。
その日はスパコンはエラーが多く、何度か再採点がありました。
そして、そのたびに合計点数が変わる不思議。
審査員さん、どんだけ他の人の評価意識してんねん(=A=;)

栄えある優勝はこちらの御仁。シュッシンコクト・ナマエワスレータ氏。
b0202747_0375148.jpg

65点の高得点!
b0202747_0433427.jpg


あくえりあすさんも出場されて3位でした。
途中スパコンが71点を出したときはどうしようかと思いました(笑)
詳細はご本人のブログでどーぞ!

b0202747_0421795.jpg
なぜか頭上で行われる表彰式(笑)
b0202747_0482422.jpg
偶然ながら、すごいポジショニングでした(^^;;)


こうして第一部の表彰式&必勝セミナー&石組コンテストが幕を閉じました。
そして、第2部、パーティー編が始まります。

明日からね!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-05 23:43

NAパーティー2010 <初日の部:前篇>

アクセス数が・・・、アクセス数が過去最高を2倍も更新しとる~!?
レポート見てびっくり、harimaoh-unsolvedでっす(=A=;;)

ひょっとして昨日のNAパーティーレポ、ブログ界隈では第一号とかだったんでしょうか?
もしかして今日は大台に乗っちゃったりして?

それでは張り切っていきましょう!初日は10/2(土)編です。

自分はAn Aquarium.組で申し込んでもらったんで、志藤組長以下、TAUメンバーや
関係者各位の構成員一同、総勢10名で東京駅から出発しました。
b0202747_015071.jpg

割り勘で車のが安いのに、なんで新幹線かっていうと・・・
b0202747_023132.jpg
飲みたいから!以上!

さすがはアクアな人々。マイナーゆえか、揃えばアクア話に花が咲く(笑)
備え付けの雑誌「トランヴェール」の火山や森の写真見るたびに「どうレイアウト組むか・・」とか話してました(^^;)
うちらは楽しかったけど、周りのお客さん、引いてたんじゃなかろうか・・・(=A=;)

そんなこんなで燕三条駅に到着。
改札を抜けると・・・。
b0202747_07873.jpg
ADA社員のスタッフの方に誘導され・・・、
b0202747_0102219.jpg
ぞろぞろっと、バスになだれ込みました。

点呼の図。 高校の修学旅行を思い出します(^^)
b0202747_0114551.jpg

20分ほどで、今回の会場、「みのや」に到着。弥彦神社がすぐそばでした。
b0202747_0124938.jpg


バスを降りて入口を見ると、
b0202747_0134959.jpg
世界各国のアクアな人々大集合!

ところがどっこい、入口ロビーの受付周辺たるや・・・
b0202747_0173120.jpg
ウジャジャジャジャって程の人・人・人!
アクアな趣味の人ってこんなにいたんかいっ!って感じ(^^;)

ここで名札と、記念Tシャツとピンバッチ、部屋のカギを受け取り、2階の部屋へ。
あっ部屋の写真撮ってないや。

少しくつろいだ後、別館7Fのパーティー会場へ。

b0202747_0211397.jpg
この看板を見て、ようやく『来たんだな』と実感。中学生並みにウキウキ状態(笑)

会場に入って、中央後方に陣取り見渡せば、
b0202747_023226.jpg
本格的なスタッフさんが機材をチェック中だったり、
b0202747_0242046.jpg
正面の巨大スクリーンをバックに、ベテランっぽい外人さんが楽しげに喋ってたり。

そして。ついに始まるNAパーティー2010。
b0202747_0265264.jpg
まずはBGMに載って、これまでのグランプリ作品と作者の決め顔とが上映されました。
コンテストブック、一部しか持ってませんが、やはりトップの水景はさすがですね~。

で、天野社長の開会のあいさつやらが日本語→英・中同時通訳のトライリンガルで進んでいき、
海外からのビデオレターでお祝いの言葉が。
b0202747_031196.jpg
トロピカの社長さんからでした。なんか不思議なテンポと演出でしたわ(笑)

そしてさっそくコンテスト上位入賞27作品の発表&審査員コメント。
特に上位7作品は作者コメント付き。皆さんアガってます(笑)

そして、こちらは最も印象に残った2位(金賞)の作品。画面に出た瞬間、会場が沸いた!
「この発想はなかった!!」と世界が認めた瞬間ですね。
b0202747_054584.jpg
たぶんコンテストブックが発売されるまでは公開禁止なんでしょ?
なんでもtwitterでリアルタイム配信されてたみたいですが・・・。こんだけボカせばいいだろう。

それにしても、当然ながらどれもこれもレベル高っ!世界の壁ってヤツですかねー。
来年はあの域を目指して頑張るのかー・・・(=A=;)


うーん、疲れた。そして眠い!!
必勝セミナーや石組コンテストなどなど、続きは明日って事で!
お楽しみに~♪
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-04 23:09 | ADA

NAパーティー2010 <ダイジェスト篇>

こんばんは、harimaoh-unsolvedです。

水草レイアウトの総本山・新潟から帰ってきました。

いやー、楽しかったですわ!そして大いに刺激をいただきました!
上位陣の作品はさすがの一言。新しい発想のレイアウトも多数ありました。

今年は出品せずの「お客様」でしたが、来年は出品して「選手」として参加したいです。
そして目指せプレートゲット!
・・・は無理でも、100位に入ってコンテストブックの黒ページに載りたいです。


明日からレポートを書いてみますが、今日は順不同にランダムダイジェストで。

b0202747_22421377.jpg


b0202747_2242441.jpg


b0202747_22431623.jpg


b0202747_22435370.jpg


b0202747_2245293.jpg


b0202747_22491065.jpg


最後に今回の物的戦利品。
b0202747_22363768.jpg
記念Tシャツとピンバッチ。
このTシャツの「10」の部分、よく見てみると・・・
b0202747_22375820.jpg

パーティー参加者の名前でできています。harimaoh-unsolvedもこの中に!

来年は自分の地元・東京で開催!楽しみです!
[PR]

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-03 22:14 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE