人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>

1.5日ほど放置、と見せかけて、昨日は終日アクアに没頭してました。
バケツリレー日本代表補欠のharimaoh-unsolvedです。
75cm水槽の経過ネタ、溜まってます。今日は長いよ!写真多いよ!!

えー、まずはおととい!
cat-aquaさん達T.A.U.メンバーで飲みに行く前、石組だけは仕上げました。
志藤さんチェックでいくつも修正箇所を指摘いただきましたが、こんな感じ。

<10.09.19PM 正面から>
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0232163.jpg
めっちゃ写りこんどる(笑) つづけて真上から。
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_023494.jpg

で、この日はここまでにして、アクアな話題とcat-aquaさんの詫び草秘話を堪能。
楽しくお酒を飲めた、夏の終わりの良き一夜だったのでした。

そして昨日月曜日。世間は敬老の日で祝日でしたが、こっちはソイルと戯れていました。
前日の結論は「TAKE3決行」だったんでね!
途中、3連休で3回目のお店訪問で志藤さんのアドバイスを頂き、後の予定の事も考え、
この状態でレイアウトを決定。
石組んで、ソイル整えて・・・。
<10.09.20 17:00>
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_025377.jpg
何が変わったかって、城壁を奥に詰めて中央スペースを増やしました。あと石をちょっと追加。

THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_027724.jpg
でもって、夕飯食った後、水張って草植えて・・・。
こうなりました。

<10.09.20 23:30>
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_02746100.jpg
TAKE3で案の定濁ったながらも、石組が輪郭的にも迫力が出せていると自画自賛(笑)
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0284916.jpg
ショートヘアーグラスも細かく植栽!ぼく頑張ったよ志藤さん!

明けて本日、志藤さんに写真をメール報告しました。
「よく出来てるよ! 『じゃん!!』とブログにのっけちゃえ!」と、
お褒めの言葉をいただき、苦労はおおいに報われたのでした。

で、今日は仕事のキリもよかったので意気揚々と20:30頃帰宅したわけです。


そして自分の部屋のドアを開け、ソーラーⅠの光が漏れてきました・・・・

それでは、濁りを取るため一晩おいた75cm石組水槽をお披露目です!!



























以前、マンガの悪役が「絶望を与えるには、まず希望を与えよ。それを奪え」と言っていました。
話は逸れましたね。
あらためて、お待たせしました。





















初挑戦の石組レイアウト、その出来栄えに驚いてください!
じゃん!!
























<10.09.21 20:30>
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0323139.jpg

・・・・タスケテ ドラエモーン(TAT)

とりあえず「驚いて」いただけましたか?そうであれば幸いです(泣)

写真はソーラーⅠ補正が入ってますが、実物は軽く黄色を通り越して、鮮やかなオレンジです。
上からは・・・・あ、色が違って見える。
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_033079.jpg
・・・・マジでなんも見えん(=A=;;)

という事で、換水150%を施し、先ほどようやく完了。2時間、バケツ18杯。
<10.09.21 23:45>
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0343963.jpg
まだ濁ってますが、なんとか奥まで見える程度には透明度が回復。
今度は上からでも底まで見えます。

THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0351730.jpg

ちなみに濁りのメイン発生源はココ。
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_0355612.jpg
水を抜く際中の写真ですが、水が抜けたソイルの重みで濁りが押し出されてきてます。

当分、バケツリレーの日本代表正選手を目指す日々が続きそうです。




戦い終わって・・・
THE DAY OF AQUA 2 <TAKE2~3 創造 そして混沌へ>_b0202747_03752.jpg


嗚呼、水ってこんなに透明なんだ・・・・(-A-) (遠い目)


明日は濁るな、とは言いません。
せめてビール色でお願いします!

  by harimaoh-unsolved | 2010-09-21 23:41 | 75×45×45水槽

<< バケツと共に歩む日々 THE DAY OF AQUA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE