人気ブログランキング | 話題のタグを見る

75cm水槽近況

おはようございます!
今日も鬱々出勤中、harimaoh-unsolvedです(-_-)

今日からタバコ値上げですね。
ストックが無くなったら止めようかな、タバコ(-。-;)y-゜゜゜

さてさて、一昨日は部署の歓迎会、昨日は仕事で午前様と、
2日も水換えできませんでした。
今週は毎日やるはずだったんですが・・・。

75cm水槽近況_b0202747_971298.jpg
ヤバい、うっすら濁ってる。しかも黄色い(--;)

光合成の度合は右手前の万天石についた
緑のコケの調子である程度測ってます。

濁りがなくなるよう水換えしてればこんなです。
75cm水槽近況_b0202747_971283.jpg
コケの分際で調子イイじゃないか。なんか悔しい(^^;)

一昨日は黄ばみはじめてたものの似たようなものでしたが・・・。
昨日はついに光合成しなくなってました(T^T)

濁りで水の透明度低下→光合成低下→水草調子落ちる⇒枯れる、って事で、
今夜は大量換水が必須です。

土日を新潟で憂いなく楽しむため、今夜は水替え頑張るぞ~!

  by harimaoh-unsolved | 2010-10-01 08:45

<< 準備万端、明日は新潟へ! 特大。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE