人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α55撮影会 お気に入り編

デジイチ楽しいですね、予想以上!
こんばんは、harimaoh-unsolvedです(=A=;)

いろんな機能を試したくて、仕事のキリもよかったんでさっさと帰ってきてしまいました。
木曜に上期の業績発表あるんですが、なーんも資料作ってません(^^;)
まぁ、パワーポイントは得意中の得意、明日の午後で仕上げたるわい(=A=;)
問題の内容だが・・・、予言しましょう。

内容が無いようって事になります!


さて、現実逃避とストレス発散を兼ねてパシャパシャとお気に入りグッズを撮ってみました。

春ごろにズボン試着したときに気に入って即買いしたベルト。ズボンは買いませんでした(笑)
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_022237.jpg
ゴムで伸びるんで、楽だしずれない。
穴が無い代わりに編み目のどこでも止められるのがGood!
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_051119.jpg
先端は革なんですが、このツルッした質感がまた良いのです(^^)

出かけるときはコレ。WISE WALKERのウェストバック。右のは携帯灰皿。使いやすい。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_065342.jpg
財布とタバコとウォークマンと、他にも入ってまだ余裕あり。
両手がフリーになるのがいいですね。疲れないし(^^;)

で、もう2年以上使ってるSONYのWALKMAN「NW-X1060」。低音が効いて音質クリア。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0135153.jpg
イヤホンはオーディオテクニカのカナル型。当時、ボーナスでまとめて買いました。
エエ買い物したと今でも思います(^^)

ターボライター「BeeP3000」。もう7年これだけ使ってますね。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_016321.jpg
オイルたっぷり入るし、チャリこいでても、吹雪のスキー場でもOKな火力が魅力。
最大火力だと、まるでガンダムのビームサーベルみたいになります(笑)
ちなみにハンズで1200円、アメ横で400円。何たる価格破壊(=A=;)

続いて部屋グッズ。
去年の冬のボーナスで買ったオールメッシュのイス。どこ製だっけ??
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0245092.jpg
クッション性もいいし、何より蒸れないし疲れない。向こう10年は使います(^^)

Logicoolのワイヤレスレーザーマウス。無駄のないデザインと機能性が最高。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0291257.jpg
インターネットや画像検索でのページ送りがボタンでできるのが便利。

大学時代の栄光。アーチェリー部時代の楯やトロフィーの一部。結構あるなぁ。
だいたいが学内大会とか合宿の記録会のやつです。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0323846.jpg
それにしがみつく器の小さな人間なんですよ(=A=;)
一番左の銀色のは全日インドア3位の時の。神か悪魔が降りてきていました(=人=)

その時のラストでド真ん中を射ち抜いた矢。もはや魔除けですね(^^;)
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0382447.jpg
X7っていうアルミ製の矢で、年に一回磨いてます(笑)

こっちは本物の魔除けの品。祖母からもらったエジプト土産でスカラベの彫り物。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0414894.jpg
裏面に象形文字で魔除けの言葉が彫ってあります。現在ペーパーウェイトとして活躍中(^^;)

小5の頃に昆虫学者で作家の奥本大三郎先生にもらったアトラスオオカブトムシの標本。
α55撮影会 お気に入り編_b0202747_0461753.jpg
当時、たまたま奥本先生の翻訳書「ファーブル昆虫記」を夏休みの読書感想文にしたところ、
実は同級生の奥本さんが娘さんで、そこから話が伝わってプレゼントいただきました。
かれこれ20年、年2回ほど防虫剤を入れ替えて大事にしてます。
一昨年に地震で倒れた時に脚とか曲っちゃいましたが、折れちゃいそうで直せません!

おお、頭に乗って撮り過ぎた(^^;)
明日はα55撮影会 アクア編にでもしますか!



ついでにポチッてみる?
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

  by harimaoh-unsolved | 2010-11-08 23:42 | その他

<< α55撮影会 アクア編 α55 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE